インタビュー

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「事業を照らし続けるのは、本質的なヒトコト」坂本 和加氏が考えるコピーの定義

2020年9月2日(水)~4日(金)に開催された「第12回 Japan マーケティング Week【夏】」、9月…

「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」創業時の信念を貫くオルビスの戦略

ここ1~2年で、頻繁に目にするようになった「D2C(ダイレクト・トゥー・カスタマー)」。D2C…

「生活者との対話、共感を通してブランドの存在意義を高める」グリコのデジタルマーケ…

2020年9月9日(水)~11日(金)に開催するリード エグジビジョン ジャパン主催の「第1回 Japa…

「自己中に考える」澤円氏が語るこれからの働き方

2020年9月9日(水)~11日(金)に開催する「第1回 Japan マーケティング Week【関西】」。 …

マーケターは「いい○○」を提案すべき。音部大輔氏に聞くこれからのマーケティング

2020年2月5日(水)~7日(金)に開催されるリード エグジビジョン ジャパン主催の「Japan マーケ…

UUUMのクリエイターに学ぶ、視聴者の心を動かす動画とは

コロナ禍により、これまで以上に動画コンテンツが見られています。リアルイベント開催や店頭で…

「活発な商談の場」Japan マーケティング Weekの事務局長が語る出展・来場…

2020年2月5日(水)~7日(金)に開催されるリード エグジビジョン ジャパン主催の「Japan マーケ…

おやつカンパニーが実践する「大手と戦わずして勝つマーケティング」とは

誰もが一度は食べたことがある「ベビースターラーメン」。発売60周年を迎えたベビースターラー…

「2020年は選手を活用したインフルエンサーマーケティングに取組む」Jリーグのデジタ…

Jリーグは2019年のシーズンで年間総入場者数1,100万人超えを記録。明治安田生命J1リーグの平均…

ただ試飲させるだけではなく「良質な原体験を創出する」100年以上愛されるカルピスの…

誕生から101年目を迎えた『カルピス』。時代に合わせて様々なニーズが求められている現代にお…